2007年10月08日

書評『人生が変わる魔法の言葉』

ご無沙汰です。久々の更新です。
今後活動を再開していきますので、よろしくお願いします。

photo
人生が変わる魔法の言葉―親と子・夫と妻・恋人たちのMiracle Words
ウイリアム グラッサー カーリーン グラッサー William Glasser
アチーブメント出版 2006-03
おすすめ平均 star
starこんなに簡単に使えるなんて・・・。
star家族で楽しめますね!
starミラクル・ミラクル

グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために キッズコーチング 15人が選んだ幸せの道―選択理論と現実療法の実際 結婚の謎(ミステリー) 警告!あなたの精神の健康を損なうおそれがありますので精神科には注意しましょう

by G-Tools , 2007/10/08



相手にされていない、(大切にされていない、愛されていない、自分が思っているほど相手に尊重されていない)と思うと、相手なり組織なりのやることなすこと全部が憎らしくなってくる。思いこみがとけると、全てが愛おしく思えてくる。

これは恋人とか家族の間のみじゃなく、会社や学校に対してもあてはまる。自分が属している組織に不満を感じている人、いやいやながら組織活動をしている人、不安と嫉妬と憎悪が渦巻いている人は、組織に尊重されていないという不満を抱えている。解決するためにはどうするか。それはこの本を読んでのお楽しみ。

posted by 春昼(旧名 野尻有希、再度昼) at 19:40| Comment(13) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近自己啓発頑張っているOLです!
仕事しつつって大変ですが、本読んだり、通信系の講座なら、自分の空いた時間に勉強出来るしってな感じでやってます!
http://www.happyqualification.net/
↑↑↑
ここの資格講座取ってみたり、
http://www.bookgoodchoice.net/
↑↑↑
はたまた、ここのお勧め本を読んでみたりって感じです。
野尻有希さんのブログで紹介されている本もかなり役立ちそうですね!さっそくお気に入り登録させていただきました〜
Posted by 自己啓発踏ん張る★ at 2008年05月12日 19:13
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 13:04
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 06:00
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 15:41
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 00:23
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 02:42
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 12:41
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 02:33
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 04:10
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 13:20
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 14:46
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 20:33
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月21日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59640811

この記事へのトラックバック

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://O58eNf9i.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:43

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-03 13:16
×

