2007年10月08日

書評『人生が変わる魔法の言葉』

ご無沙汰です。久々の更新です。
今後活動を再開していきますので、よろしくお願いします。

photo
人生が変わる魔法の言葉―親と子・夫と妻・恋人たちのMiracle Words
ウイリアム グラッサー カーリーン グラッサー William Glasser
アチーブメント出版 2006-03
おすすめ平均 star
starこんなに簡単に使えるなんて・・・。
star家族で楽しめますね!
starミラクル・ミラクル

グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために キッズコーチング 15人が選んだ幸せの道―選択理論と現実療法の実際 結婚の謎(ミステリー) 警告!あなたの精神の健康を損なうおそれがありますので精神科には注意しましょう

by G-Tools , 2007/10/08



相手にされていない、(大切にされていない、愛されていない、自分が思っているほど相手に尊重されていない)と思うと、相手なり組織なりのやることなすこと全部が憎らしくなってくる。思いこみがとけると、全てが愛おしく思えてくる。

これは恋人とか家族の間のみじゃなく、会社や学校に対してもあてはまる。自分が属している組織に不満を感じている人、いやいやながら組織活動をしている人、不安と嫉妬と憎悪が渦巻いている人は、組織に尊重されていないという不満を抱えている。解決するためにはどうするか。それはこの本を読んでのお楽しみ。

posted by 春昼(旧名 野尻有希、再度昼) at 19:40| Comment(13) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

